記事がイイね!と思ったらシェア

大学生や20代前半など若い女性の特権と思われがちなP活ですが、最近は主婦業をしながらこっそりP活をするパパ活主婦が増えており、それに伴ってパパからの需要も拡大してきているようです。

■パパ活をする主婦が増えてきている理由は?

・パパからの需要が増えてきている

主婦のパパ活女子の需要が急増している理由と30代・40代好きのパパの特徴

パパ活をしている男性は普段会えない若い女性に惹かれてP活を始め、20代前半などの若いパパ活女子とデートをする関係を持つことがほとんどです。

しかし、実際にデートをしてみると
・ジェネレーションギャップがありすぎて会話をすることが出来なかった
・無知すぎて恥をかかされた
・テンションや考えが違い過ぎてついていけない
など、若い女性とパパ活で“疲れ”を感じるパパは結構多いのだそう。

そんなパパが次に求めるのが30代・40代の主婦パパ活女子であるため、需要の拡大に伴ってパパ活アプリやデートクラブの運営会社などが慌てて募集を始め、結果P活をする主婦が増加してきているようです。

・パパ活女子が結婚をして主婦になった

主婦のパパ活女子の需要が急増している理由と30代・40代好きのパパの特徴

パパ活という活動が始まったのは2012年頃からだと言われているため、パパ活が始まったのと同時期にP活を始めた大学生は今アラサーの年齢に差し掛かっています。

大学時代にパパ活をしていたパパ活女子が当時付き合っていた彼氏と結婚をして主婦になり、主婦になった後も旦那に内緒でパパ活をしているという形で増える職業主婦のパパ活女子も多いようです。

・友人、知人からオススメされるケースが増えてきている

主婦やママ同士には秘密を共有しあう濃厚なコミュニティも多く、上記のような経緯で今も主婦をしながらP活をしているパパ活女子や以前パパ活をしていた元パパ活女子の主婦から話を聞ける機会が増えてきています。

そこでP活のノウハウや経験談と共にP活に誘われる主婦の女性も多く、ママ友や主婦友からのお誘いがキッカケでP活を始める初心者パパ活主婦女子も増えてきているようです。

■30代・40代のパパ活女子が好みのパパの特徴3つ

・50代~60代以上の年上パパ

50代~60代以上など20代女性からすると“おじいちゃん”に近い男性は若すぎる女性と合わない事が多く、同じ年下でも10~20程度下のアラフォー・アラフィフ女性にパパ活を求めている事が多いです。

若い男性や30~40代の男性からすると “おばちゃん”だと思われる事が多い主婦のパパ活女子も50代~60代以上のパパからすると“10も20も下の若い女性”になりますので、おそれくらいの女性と食事デートやお買い物デートに連れて行きたいと思うパパは多いのだそう。

また、消極的理由ですが20代の若いパパ活女子を連れて歩くといかにも『パパとパパ活女子です!』という雰囲気が漂ってしまうため、自然に歩ける女性が良いと30代・40代のパパ活女子を探すパパもいるのだとか。

・パパ活歴が長い

主婦のパパ活女子の需要が増えた理由で述べたとおり、パパ活をするパパは【若いパパ活女子とP活デートをする→若い女性に疲れたor痛い目に遭って年上のパパ活女子へ】という流れでパパ活主婦に興味を持つため、30代・40代のパパ活女子が好みのパパはパパ活歴が長い事が多いです。

パパ活歴の長いパパは審美眼にも優れていますが パパ活女子が何を求めているのかという点やどうすれば喜んでくれるのか・何をすればいいのかなどを熟知していますので初心者のパパ活主婦でもリードしてくれますし、良いアドバイスをくれることも多いです。

・恋愛経験が豊富で精神的余裕がある

恋愛経験が少なく支配欲の強い男性は“年齢”という武器で無条件に上に立つことが出来、自分以上の存在になる可能性が絶対にない若いパパ活女子が好みである事がほとんどです。

しかし、逆に一通りの経験を積んだ恋愛経験の豊富な男性は「次はちょっと年上の女の人に行ってみようかな?」と好奇心で30代・40代のパパ活女子に興味を示すことが多く、そういった男性は落ち着いた関係が築けるパパ活主婦にハマる事が多いです。

また、若すぎない女性が好みのパパは“対等に話せる女性”“尊敬できる女性”を求める傾向にありますので、『若ければ若いほど良い!』というパパより精神的余裕を感じられるのも特徴でしょう。

まとめ

パパ活主婦を求めるパパは増加傾向にあります。
30代・40代だけどP活をしたい、夫にバレずに叶えたい夢がある、ママ友や主婦友にP活を勧められたという主婦の方は今回の記事も参考にぜひパパ活を検討してみてくださいね♪

デートウォーカー編集部チームが
女性におすすめの
デートクラブを特集いたしました!
↓是非ご覧ください↓

[新企画]パパ活用に携帯は必要?
パパ活用ケータイを
入手する方法の特集です
↓是非ご覧ください↓
記事がイイね!と思ったらシェア