記事がイイね!と思ったらシェア

パパ活女子のメイクはパパ受けを第一にしたナチュラルメイクである事がほとんど。

ですが、毛穴が開いた肌をナチュラルメイクで綺麗に見せるのは非常に難しく、ついついファンデーションを厚塗りにしてしまう方もいるでしょう。

しかし、毛穴が開いた肌にファンデーションをたっぷり乗せてしまうと毛穴の中にメイクが入りこんで余計に毛穴が広がってしまいますし、何よりパパのためのナチュラルメイクが台無しになってしまいます。

毛穴の引き締めに効果のある高価な化粧水を使えば毛穴をふさぐことは出来るのですが、出来るならパパ活でもらったお小遣いは別の事に使いたいですよね。

そこで、無駄なお金を使いたくない方向けに0円で簡単に毛穴を閉じることが出来る方法を紹介していきます。

0円肌ケア!コスパ重視で簡単に毛穴を閉じる方法

パパ活女子向け!0円で簡単に出来る毛穴引き締めケアの方法

初めに…毛穴のタイプを見極めよう!

開き毛穴には乾燥で過剰に皮脂が分泌され、その皮脂が毛穴に詰まって出来る“乾燥開き毛穴”と加齢による肌のたるみで毛穴が下に引っ張られ、毛穴が広がっているように見える“たるみ毛穴”が存在します。

毛穴を閉じようと思った時はまず自分の毛穴がどちらのタイプかを見極める必要がありますので、肌を軽く上に持ち上げて気になる部分の毛穴が目立たなくなるかどうかを見て下さい。

毛穴の様子が変わらなければ乾燥開き毛穴、目立たなくなればたるみ毛穴タイプです。

乾燥開き毛穴を0円で簡単に閉じる方法

パパ活女子向け!0円で簡単に出来る毛穴引き締めケアの方法
用意する物
・固く絞った濡れタオル 1枚
・氷 片手一杯ぶん(6個くらい)
・いつもの化粧水&乳液など

1 ぬるま湯でクレンジング&洗顔をする
2 氷を濡れタオルで包み、軽く揉んで冷たくする
3 2をおでこ・鼻筋のTゾーン→両頬・アゴのUゾーンの順番でゆっくり軽く押し当てていく。(2分間)
4 いつもの化粧水や乳液で肌を保湿する

過剰に皮脂が分泌され、それが詰まって角栓などが出来た事が原因の乾燥開き毛穴を閉じるには“氷マッサージ”で肌を冷やし、冷却刺激でターンオーバーを促しつつ皮脂の分泌を抑えるのがオススメです。

氷をいちいち作るのが面倒な場合はケーキ屋さんなどのおまけでついてくる無料の保冷材などを利用し、上手に肌を冷やして毛穴を閉じていきましょう。

毛穴に詰まった角栓を取る角栓パックを使っている方は1の後にパックをし、はがし終えてから2以降の手順をするようにしてみて下さいね。

たるみ毛穴を0円で簡単に閉じる方法

用意する物
・固く絞った濡れタオル 1枚
・いつもの洗顔料
・家にある金属製のスプーン
・いつもの化粧水&乳液など

1 いつもの化粧水&乳液と金属製のスプーンを冷蔵庫に入れて良く冷やしておく
2 濡れタオルを電子レンジで1分温めor 60度くらいの熱湯に漬けてホットタオルを作る
3 2で作ったホットタオルを顔に2~3分押し当てておく
4 いつもの洗顔料とぬるま湯で顔を洗う
5 冷蔵庫から化粧水だけを取り出し、肌全体に塗って5分放置
6 乳液(保湿クリームなどでもOK)とスプーンを取り出し、乳液を軽く顔全体に乗せてからスプーンの裏側で2分間軽くマッサージするように塗り広げていく

加齢による皮膚のたるみが原因のたるみ毛穴を閉じるには“温冷トレーニング”でヒートショックプロテイン効果を引き起こしつつ皮脂の分泌を抑え、アンチエイジングと保湿を同時にやっていくのがオススメです。

金属製のスプーンは毛穴の気になる部分が鼻なら小さなティースプーンを、ほおやおでこならカレースプーンを使うなどして使い分けていきましょう!

まとめ

自分に合った基礎化粧水を見つけるにはものすごく時間とお金がかかりますし、収れん化粧水にはエタノールやアルコールなどお肌に悪い成分が含まれている事が多く、間違った使い方をすると毛穴が閉じるどころか他の肌トラブルを誘発してしまいます。

まずは今回の記事も参考に簡単に出来る毛穴引き締めケアを1~2ヶ月試し、毛穴レスのキレイな肌を目指してみましょう♪

デートウォーカー編集部チームが
女性におすすめの
デートクラブを特集いたしました!
↓是非ご覧ください↓

[新企画]パパ活用に携帯は必要?
パパ活用ケータイを
入手する方法の特集です
↓是非ご覧ください↓
記事がイイね!と思ったらシェア