記事がイイね!と思ったらシェア

レディキラーとはお酒っぽくない味なのにアルコール度数が高く、普通に飲んでいるとあっという間に酔ってしまうちょっと困ったお酒の事を指しています。

デート中に泥酔するとデート相手に迷惑をかけてしまいますし、望んでいなかった方向に大人の恋愛が進んでしまうかもしれません。

女性を酔い潰すレディキラーのお酒を知り、デート中にうっかり酔っ払い過ぎてしまわないよう注意をしておきましょう!

アルコール度数が高いレディキラーのお酒6つ

デート中は要注意!アルコール度数が高いレディキラーのお酒6つ

その1 カルーアミルク

カルーアミルクはコーヒー牛乳のような味でアルコールっぽさが全く無く、ジュースのようにどんどん飲めてしまうカクテルです。

しかし、子供でも飲めてしまうような味に反してアルコール度数は15度前後と日本酒並みに度数が高く、飲みやすいからといって普通に飲んでいるとあっという間に酔いつぶれてしまうでしょう。

その2 スクリュードライバー

アルコール度数40度のウォッカとオレンジジュースを混ぜて作るカクテル。

こちらもオレンジジュースのようにグビグビと飲める美味しいお酒なのですが、基本的な作り方でもアルコール度数は12~15%と強さはワインや日本酒並みとなっています。

さらに、スクリュードライバーはレディキラーの定番ですのであえて濃いめに作られて20%をオーバーする強いお酒になっている事も…。

お酒っぽさに気がつきにくいレディキラーの代表格です。

その3 ソルティドッグ

スクリュードライバーのオレンジジュースをグレープフルーツに変え、グラスのふちに塩を付けて大人っぽさを演出したカクテル。

こちらもグレープフルーツジュースに近い味で飲みやすく、見た目の珍しさもあって飲み過ぎてしまう女性はかなり多いです。

アルコール度数もスクリュードライバーと同じ15%以上ですので合わせて覚えておきたいところ。

その4 ロングアイランドアイスティー

デート中は要注意!アルコール度数が高いレディキラーのお酒6つ

ラム・ウォッカ・テキーラ・ジンなどアルコール度数40%オーバーの強力なお酒にレモンジュースとコーラと粉砂糖を少し入れて作るレモンティー風味のカクテル。

味は本当にレモンティーのような感じでかなり飲みやすくなっているのですが、アルコール度数は30%近くと焼酎や泡盛並み。

アルコールが濃く、紅茶気分で飲んでいると前2つ以上にすぐ酔っ払ってしまいます。

このお酒はよく「これの材料当ててみてよ」「外れ~。次の問題出すから早く空けちゃってね」などクイズの体でどんどん飲ませる用に使われやすいお酒ですので、大人の恋愛をしたい女性は絶対に知っておいて下さいね!

その5 ルシアン

ウォッカ・ジン・カカオリキュールとアルコールだけを混ぜて作ったカクテル。

アルコール度数30%オーバーと超強力なお酒なのにカカオ成分多めのチョコドリンクを飲んでいるような甘い味をしており、なるだけ素早く女性を酔い潰したい男性に人気です。

これを「強いけど大丈夫?」といった注意もなしにオススメする男性はちょっと紳士さが足りません。

もしも何も言わずに出されてしまったら一口だけ飲んであげてから少し眉をしかめて見せ、自分には強すぎるから…と相手男性に代わりに飲んでもらいましょう。

その6 アレキサンダー

ブランデーとカルーア・ベイリーズ・クランマニエなどアルコール度数40~15%オーバーの強いお酒と生クリームで作るカクテル。

こちらもアルコール度数25~30%オーバーと泡盛並みに強いお酒なのですが、チョコケーキのような味がするのでルシアンよりも飲みやすくなってしまっています。

さらに、ブランデーをラムに変えたパナマ、ジンに変えたプリンセスマリーなど似たようなお酒も多いので「飲み比べすると楽しいよ!」といった言葉に騙されないようにして下さい。

アルコール度数は全て同じくらいですのでものすごく酔いやすいです。

まとめ

レディキラーのお酒は女性を酔い潰してホテルに行きたいという不誠実な男性ほど知識を多く持っており、知らずに飲まされてしまうと男性にペースを握られてしまう事となります。

お互い対等な立場で大人の恋愛を楽しむためにもお酒のある場所でのデートは注意を払い、自由でスリリングな恋愛を楽しめるようにして下さいね♡

デートウォーカー編集部チームが
女性におすすめの
デートクラブを特集いたしました!
↓是非ご覧ください↓

[新企画]パパ活用に携帯は必要?
パパ活用ケータイを
入手する方法の特集です
↓是非ご覧ください↓
記事がイイね!と思ったらシェア