記事がイイね!と思ったらシェア

冬は乾燥や血行の巡りが悪くなる事による肌トラブルが起こりやすく、1年で最も肌ブスになりやすい季節となっています。

ナチュラル風メイクが王道であるパパ活女子にとって、ベースメイクの威力が落ちる肌荒れは最も避けたいものですよね。

もちろん一番確実なのは日頃からスキンケアに気を配り、肌の保湿や血行の促進を毎日コツコツと行うことといえるのですが…冬は動くのが面倒になる季節ですのでうっかり忘れてしまう事があるかもしれません。

そこで、パパとのデート前日または当日でも間に合う冬のスキンケア方法を3つ紹介していきます。

デート前日or当日でも間に合う!大人女子にオススメしたい冬のスキンケア3つ

パパ活デート前日or当日にオススメしたい冬のスキンケア3つ

その1 乾燥によるシワ・カサカサ肌を誤魔化す肌ケア

肌が乾燥すると化粧ノリが悪くなるだけではなく、カサカサ肌になってかゆみやシワが発生してしまいます。

乾燥のせいで無駄なシワが出来化粧ノリが悪くなってしまった肌デート前日にケアするには、『パパ活女子が予算1000円・1週間以内に美肌になれるスキンケア方法』でも紹介した“ニベアパック”を応用したスキンケアがオススメです。

カサカサ肌や乾燥小じわを誤魔化すニベアパックのやり方

■用意する物
洗面器(洗面台でもOK)・ニベア(青缶)・ラップ・コットン

1. 顔を軽く水で洗ったあと洗面器または洗面台に冷水を入れ、30秒×2回(苦しければ20秒×3回や15秒×4回でもOK)顔を完全に漬け込む
2. さくらんぼ3個分のニベアを手に取り顔全体とアゴの下、首の前側にまでまんべんなく塗る
3. ニベアを塗った所にラップをかぶせ、15分~30分放置
4. ラップをはがしてコットンを水に濡らし、塗ったニベアを全て綺麗にふき取る

このニベアパックの注意点はパックの前にしっかり顔の毛穴を閉じることと首の前側までパックを伸ばすこととなっています。

毛穴が開いた状態でニベアパックをしてしまうと毛穴の中にニベアが詰まってニキビの原因になる事がありますので、必ず冷水で毛穴を閉じてからニベアを塗るようにしていきましょう!

その2 パパ活当日に出来るしっとり美肌の作り方

パパ活デート当日にカサカサとした乾燥肌に気がついてしまったという場合、普段使いしている乳液やクリームをメイクに利用する事で化粧ノリを改善しカサカサ肌を誤魔化すことが可能です。

まず、パパとの待ち合わせ時間にまだ余裕がある場合は洗顔後化粧下地を塗る前に乳液を10円玉くらいの大きさで手に取り、顔からあごの下、首の前側までまんべんなく馴染ませて下さい。

この時乳液は手のひら全体で押しこむようにして塗り、ムラが出来ないよう注意をしていきましょう。

そして、その後5分~10分ほど放置して肌に乳液が馴染んでからいつものメイクをしていきます。

メイク前に肌へ乳液を馴染ませることで乾燥していないしっとり肌を一時的に作ることが出来ますので、化粧ノリが一気に改善し1日だけ潤った美肌を手に入れることが出来るのです。

10分も放置する時間が無いというパパ活女子はリキッド系の化粧下地に1~2滴ほど乳液を混ぜ、そのまま塗ってしまう事をオススメします。

この方法なら化粧下地の伸びが良くなりますので結果的に化粧ノリが良くなり、厚塗り感のあるメイクになるのを防止することが出来ますよ♪

その3 血行の悪さからくる肌のくすみや顔色の悪さには…

冬の寒さで血行が悪くなると顔色が悪くなってしまい、肌がくすんだようになって不健康そうなオーラが出てきてしまいます。

そんな状態の肌を誤魔化すには“パパ活メイクの前にラジオ体操を第2までする” という方法がオススメです。

1度やってみれば分かるのですが、ラジオ体操は本気でやると顔が火照る程度に身体を温めることが可能です。

顔だけでなく体全体の血行を良くすればデート中の数時間程度なら血行不良による症状を抑えることが出来ますので、パパには赤みの差した健康的でつややかな肌を見せることが出来るでしょう。

ラジオ体操は第2までやっても5分程度しかかかりませんので、時間の無いパパ活女子にもオススメですよ♪

まとめ

余分なお金をかけずにパパ活をしたいパパ活女子にオススメ出来る冬のスキンケアを3つ紹介していきました。

今回紹介した方法は乾燥や血行不良によって起こった肌トラブルを誤魔化す事に特化したスキンケア方法となっています。

あくまでも応急手当のようなものですので日頃のお手入れには気を配り、10年後・20年後でも若々しい肌を保つ美魔女な大人女子を目指しましょう♡

デートウォーカー編集部チームが
女性におすすめの
デートクラブを特集いたしました!
↓是非ご覧ください↓

[新企画]パパ活用に携帯は必要?
パパ活用ケータイを
入手する方法の特集です
↓是非ご覧ください↓
記事がイイね!と思ったらシェア